1/23 横浜の探偵日記

今日は事務用品の買い出しの為、有隣堂へ行って来ました。


主に報告書に使う物で、拘りの表紙紙、印刷用紙、プリンターのインクetc...。当たり前の様に調査費用には報告書作成費込みにしていますが、何気に報告書を製本するのってお金掛かってるんですよね。


作成する時間も2~3時間から長時間案件なんかは半日以上掛かる事もまりますので、弊所の様に調査費用を安く設定していると、実は割りに合わない気もして来ます。笑


それはそうと、有隣堂の階段壁面に「ヨコハマメリーさん」の写真が沢山掲示されており、あまりの懐かしさに見入ってしまいました。


映画にもなりましたがメリーさんは知る人ぞ知る、昭和の横浜の名物お婆さん。戦後の米兵相手の娼婦がそのまま歳を取り、伊勢佐木町界隈を徘徊していました。私が子供だった80年代によく見掛け、その年老いた白塗り姿に怖さと寂しさを感じながら見ていたのを覚えています。


大人になって暫く横浜を離れていて戻って来た頃には見かけなくなってしまいましたが、96年頃故郷に帰り、2005年にお亡くなりになられたそうです。


なんか感慨深いものがあります...(:_;)

#探偵 #探偵事務所 #横浜 #横濱港探偵事務所 #神奈川 #人探し #ストーカー対策

ご相談、お問合せはこちら

https://www.yokohama-tantei.net

45回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

5/10横浜の探偵日記

お袋の納骨も無事終った為か?昨晩から親不知が痛み出し急遽歯医者さんへ。 親不知で不要な歯ですので当然抜かれました(+_+) 麻酔が中々効かず、女性の先生が四苦八苦していると院長先生登場で痛みのある神経に麻酔注射をブスリ(◎_◎;) 一瞬激痛が走りましたがしっかり麻酔が効いて、その後は全く分からないうちに抜かれていました。 が、麻酔が切れてからの痛い事痛い事...。 今日はもう何も出来ません...。

5/8 横浜の探偵日記

今日は一昨日ご連絡頂いたご相談者様とお昼にお待ち合わせをし、そのまま現場を実施。 夫婦仲がギクシャクし始めたきっかけはコロナ禍でのご自宅での過ごし方に対する考え方の相違のご様子です。 ワイドショーなんか観ているとコロナ離婚とか在宅時間が増えた事による夫婦トラブルが取り上げられたりしていますもんね。はたしてそれが浮気に繋がっているのかどうか...? #探偵 #探偵事務所 #横浜 #横濱港探偵事務所