11/15 横浜の探偵日記

今日の現場、初めて追う対象者ですが行動に何にか違和感が...。


ご依頼者様に確認すると、やはり友達探偵が動いて不審な行動で対象者に警戒を与えてしまっていました。


別件ですが先日の「ご家族探偵」に続く「お友達探偵」...(+_+)


探偵が調査の際に一番注意する事は、まず調査の「発覚防止」です。張り込みの際の立ち位置や状況演出など、まずはこちらからは見やすく対象者からは見にくい位置を考えたり、万一見られても対象者の気に止まらない状況を作っておくなど色々な状況を考えて進めて行きます。


極端な話し、用心しすぎた事で不慮に見落としてしまったり、追尾環境が悪く距離を取りすぎた尾行で失尾等の失敗をしても対象者は何も気づいていないのでいくらでもリカバリーのチャンスは作れますが、発覚という失敗は後がなくなるからです。


テレビドラマ等の影響もあり、「探偵の真似事」と言うのは頼まれた人は何となく楽しい気もするでしょうし、張り込みや尾行なんてそんなに難しい事とは感じないのでしょうがそんなに簡単な事ではありません。


浮気調査の場合、対象者はやましい事をしている可能性が高い人な訳ですから、自身の周りに起こる不自然な事には敏感に感じます。


相手の考えそうな事や行動など色々と予測し、常に有効性やリスクヘッジを考えて調査を進めるのが追尾調査です。ただの追いかけっこではありません。

#探偵 #探偵事務所 #横浜 #横濱港探偵事務所 #神奈川 #人探し #ストーカー対策

ご相談、お問合せはこちら

https://www.yokohama-tantei.net


19回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

5/10横浜の探偵日記

お袋の納骨も無事終った為か?昨晩から親不知が痛み出し急遽歯医者さんへ。 親不知で不要な歯ですので当然抜かれました(+_+) 麻酔が中々効かず、女性の先生が四苦八苦していると院長先生登場で痛みのある神経に麻酔注射をブスリ(◎_◎;) 一瞬激痛が走りましたがしっかり麻酔が効いて、その後は全く分からないうちに抜かれていました。 が、麻酔が切れてからの痛い事痛い事...。 今日はもう何も出来ません...。

5/8 横浜の探偵日記

今日は一昨日ご連絡頂いたご相談者様とお昼にお待ち合わせをし、そのまま現場を実施。 夫婦仲がギクシャクし始めたきっかけはコロナ禍でのご自宅での過ごし方に対する考え方の相違のご様子です。 ワイドショーなんか観ているとコロナ離婚とか在宅時間が増えた事による夫婦トラブルが取り上げられたりしていますもんね。はたしてそれが浮気に繋がっているのかどうか...? #探偵 #探偵事務所 #横浜 #横濱港探偵事務所