12/27 横浜の探偵日記

今日はこの日記をたまたまご覧になりお問合せ頂いたという方とのご面談の為都内へ。


都内の方が横浜のワード無しにどうこの日記がヒットしたのか気になる所でしたが、ご本人もよくわからず本当たまたまとの事でした。さらに日々綴っているこの中身の無い日記で「よくココに電話してみようと思いましたね~」と言うと何か直感的なものだったと...。


何とも物好きな方です。笑


そんなこんなでご依頼を頂いたのですが、その中で某大手M社様にもご面談へ行かれたとのお話しもあり、驚愕な調査費用で即決を迫られ、何とか逃げて来た言う大手へ行った方定番のお話しも聞かせて頂きました。


で、家に帰ってテレビをつけて見ると探偵が事件を追うドキュメンタリー的な番組がやっており、出て来たのはH社様とM社様。


それぞれ別案件でしたが、特にM社だやったという婚活アプリで出会った男性からのデート中財布からの抜き取り犯被害者女性からの依頼による犯人探し、調査員5~6人プラス弁護士まで入れ95日間も調査したと...。しかも偽名で登録されて全くどこの誰かもわからない加害者男性を、調査開始早々たまたまの目撃情報から街中でキャッチするなんて都合のいい展開。更にその男性は毎日別の女と会っていてそれを毎日朝から晩まで追い続け95日。


そんな長時間大勢で95日も調査したらいったいいくらなんでしょう?安く見て1日30万だとしても28,500,000円ですよ!被害者女性がそんな大金出します?企画とはいえテレビ局が支払うとも思えません。


一見リアルっぽい部分もありますが、婚活アプリでそんな毎日別の女性と会えるはずもありませんし、探偵にとって都合のいい展開といい完全にやらせですね。


ほんと大手は恐ろしい...。

#横浜 #探偵 #探偵事務所 #浮気調査 #家出人捜索 #ストーカー対策 #神奈川

ご相談、お問合せはこちら

https://www.yokohama-tantei.net


14 views