top of page

2023/2/21 横浜の探偵日記

最近また男性からお問合せが増えています。


1週間程前ですが、メールでお名前が「匿名」とされている、細かい事が沢山書かれた問合せで浮気調査の見積書を送って欲しいと言う人が居ました。


見た瞬間細かく書いた文章を色々な探偵社にコピペで送りまくっているのだろうと予想出来ましたが、細かく書かれた内容から丁寧なメッセージを添えて概算のお見積書を作成して返信すると...。


予想通りなんの返信もありませんwww


こう言うのはチョイチョイありますが、だいたいこのパターンは男性の相談者。


世の中直感的に物事を判断する人も居れば、慎重に精査熟考して判断する人も居るのは解りますし、相見積もりは全然良いと思うのですが、社会へ出て働く男なのであれば、人を動かす以上ビジネスマナーとして「見積り有難うございます。検討させて頂きます。」等の一言くらいは返せよ!と言う感じですね~。


今は探偵なんかやってますが、これでもこの仕事を始める前は企業で働いていて、取引先さんや顧客等とメールでやり取りする事も多かったので、そういう所がきちっとしてないのは気になっちゃうんですよ(^▽^;)


で、実施希望日の直前になって「やってくれ」みたいな内容が唐突に送られて来たりもするのですが、そういう横柄な感じの、自分主体で常識の無い人の手助けはしたくありませんのでお断りしています。


私は儲かる儲からないでは無く、ハートで動く人間なので...m(__)m

ご相談、お問合せはこちら





閲覧数:19回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page