top of page

2023/5/1 横浜の探偵日記

前日の調査がGWなので対象者等が必ず会ってどこかに泊まると言うご依頼者様の予想があり、翌日まで継続の予定でいたのですが、対象者等の接触が無かったので今日は現場が無しとなりました。


私的にはlineやり取りや同居中の対象者の言動等で、余程確度が高くない限りGWや年末年始等、通常と生活パターンが変わる時は調査しない方が良いと思っています。


「連休だから会う」確かに交際関係にあれば旅行の予定立てたり、一緒に過ごす事を考えそうではあるのですが、相手がサービス業で休みでは無かったり、家族の予定で会う事は出来なかったり等、対象者等の交際期間や環境次第で必ずしも一緒に過ごすとは限りません。


なので別居後調査や相手の素性がはっきりしていない場合は「会うかもしれない」と言う予想は無数の可能性がある中の1つに過ぎないのですが、ご依頼者様に気持ちのゆとりがなくなってしまうと、どうしても疑念が先走って「会う」と言う決めつけになってしまっていたりします。


まぁお金が潤沢にあって調査費に糸目は付けないくらいの方であれば、可能性は全て潰して行くやり方もありだとは思いますが、殆どの方はそうではありませんので、お金を掛けずに有力な証拠を取りたいと言う考えであれば外した方が良いと言うのが私の考えです。

ご相談、お問合せはこちら

閲覧数:19回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page