top of page

2023/9/12 横浜の探偵日記

また車内に子供を置き忘れの死亡事故が起きましたね...。今回は亡くなった子のお婆ちゃんが送迎を任されていてうっかり忘れて車内に取り残された様ですが、可愛い孫を娘夫婦から任されて保育園に送り忘れると言うのが信じられない。


お婆ちゃんと言っても50代みたいなのでまだそんなにボケてる様なお歳でも無いですし、いくら考え事してたと言ってもスッカラカンに忘れてしまうものなのでしょうか?


わが家は子供が居ないので何とも言えませんが、愛情を注いでいる対象が自分と同じ空間に居てその存在を完全に忘れてしまうのが信じられなくて、私なんか部屋の中で他の事に夢中になっている時でも、わんこが少しの間姿が見えないだけで「あれ?あいつ何してるんだろ?」と気になって自分の目で状況を確認して安心するなんて事もよくあります。


人間なのでうっかり忘れはあったにしても、大切と思うものを預かってる時って、自分が車から降りた時に「あれ?何か忘れたような?」みたいな自分の行動に違和感を感じたり、車を降りた時に注視する訳では無くても視野に入る車内の様子に違和感を感じたり、気付くポイントって色々ある様な気がします。


なのでこのお婆ちゃんにとって孫の送迎はやらされ仕事的な感覚を感じてしまいます。「面倒臭いなぁ~」と思って引き受けた事って、スコンっと抜ける事ってありますもんね。

ご相談、お問合せはこちら

閲覧数:21回0件のコメント

Comments


bottom of page