top of page

2024/3/21 横浜の探偵日記 〜2,071日目〜

先日の現場は対象者等の休日デートだったのですが、人様のデートというのは様々(当たり前ですけどw)、例えば映画観に行くとかディズニーランド行くとか目的がハッキリしたデートと言うのは追尾していてもやり易い。


厄介なのがウインドショッピングみたいな無目的に時間潰しをする様なデートで、ショッピングモール内をあっち行ったりこっち行ったりと、対象者が迷いながら散策するパターン。


追ってると「あっ、こっちじゃないね〜、戻ろうか」みたいな動きが多くて突然方向転換して戻って来るのが何度も起こります。


テレビや映画の尾行みたいに、対象者が戻って来た時に物陰にサッと隠れたりなんてしていると余計にバレますので、基本そういう時は通行人のフリしてすれ違ってやり過ごすのですが、これが何度もとなると、同じ人が数時間に何度もすれ違う事になりますからね。


でも意外とバレないものなんですよwww


新人探偵さんとか慣れて無い人だとオドオドしちゃったり不自然な行動になってしまい、その行動に違和感を感じられてしまい、それがバレるきっかけになったりするのですが、堂々と自然に振る舞っていれば結構平気です。


まぁ、環境や対象者の警戒度合によっても違いますが、今回の対象者等とも5、6回はスライドしましたが全く気付く様子もありませんでした。


とは言え、その状況が何度もとなるとやっててストレス感じますけどね(-_-)

ご相談、お問合せはこちら

閲覧数:26回0件のコメント

Comments


bottom of page