3/14 今日の探偵日記

今日は現場なしだったので昨日の報告書を作成。ご依頼者様のご意向で製本はご不要との事でしたのでデータでお送りさせて頂きました。


ご依頼者様より「綺麗な画像できちんと調査して頂きありがとうございました」とのご返信。


まぁ、きちんと調査するのはプロとして当然なのですが、「綺麗な画像」と言って頂けると嬉しいですね。これは結構拘りを持っている部分でもあり、画像のブレや垂直、被写体をセンターに等の基本的な事の他、見た人がひと目で状況を把握出来る様な状況に応じた構図や

被写体を撮る大きさ等、報告書が映画を観ている様に読み進められる一つの作品として仕上がる様に意識しています。


証拠写真さえ綺麗に撮れていれば、他の画像なんてどうでもいいという考え方もあるのかもしれませんが、「きちんと」やってくれた探偵なのかの判断基準は、現場に居ないご依頼者様にとって報告書から判断するしかありませんからね。


これらを意識しつつ、追尾中に対象者や通行人に気付かれない様、更に撮る事に集中し過ぎて失尾しては本末転倒ですのでいかに素早く撮るか、相手の行動を予測してタイミングを逃さないか等は、頭をフル回転させながらやらなければ出来ない事ですので意識の高い探偵でないと出来ないと自負しています。笑


画像はホワイトデーだったので病院帰りにうちの奥さんに買って帰ったワイン。1万円もする様なのですが、買ったワイン店が閉店セールで半額でした。


当然奥さんには定価で買った事にしています。笑

#探偵 #横浜 #神奈川 #浮気調査 #家出人捜索 #ストーカー対策 #いじめ対策

12 views