3/18 今日の探偵日記

今日は日中報告書の作成。すると某社様の代表様からお電話を頂きお話しをしていると、ここ数か月某社様も殆ど依頼が無く、毎月80万程の赤字との事...。


うちも追々は他に事務所を借りて、1人くらい専属の助手を雇ってやりたいと思ってはいますが、固定費を掛けると暇な時の打撃が大きいですね。


こういうお話しを聞いてしまうと、他の商売と違って大きな駅の近くに事務所を出したからと、ぽんぽんフリーの客が飛び込んで来る仕事ではありませんし、現場に出てしまえば事務所に居る事も無く、事務所でする事と言えば報告書を作成するくらいですので、リスクを考えなければやはり事務所は必要無いかなぁと思ってしまいます。


まぁ、立派な事務所があった方がご依頼者様がいらした時の安心感とかが違うのかもしれませんが、固定費を掛ける以上は調査費に上乗せしなければならなくもなりますので、今の価格帯で続けるのであれば現状維持の方が頼ってくれるご依頼者様にとっては良いのかもしれません。


今迄のご依頼も、地方からのご依頼以外は殆ど弊所に来て頂いてお申込み頂いていますが、今の所この住居兼事務所を見て青ざめて帰って行かれた方は居ませんし。笑


画像はまたビンテージシリーズで、90年代のコンバースワンスター。キャンバス地のワンスターは珍しく、何気に中古市場で高値で取引されている様です。

#探偵 #横浜 #神奈川 #浮気調査 #家出人捜索 #ストーカー対策 #いじめ対策



0 views