3/19 今日の探偵日記
- Takeyoshi Ichikawa
- 2019年3月20日
- 読了時間: 1分
今日も現場は無く、午後からポスティング。
最近しょっちゅう画像にしているビンテージシリーズ、今日はナイキの1996年のモデルで、エアマックスペニー1のディテールを流用した廉価モデルでエアアセンドというモデル。当時気に入って履いていたモデルなのですが、ボロボロになって廃棄。その後オークション等で検索しても、廉価モデルなので出品される事も無く、二度と手に入らないだろうなぁと思いつつも、先日メルカリというフリマサイトで名前を検索したらなんと出品している人がいて1500円で即購入。
合皮系の素材なので加水分解が始まっていましたが、お手入れしたらまだまだ履けそうかなと思い、早速ポスティングに履いて出た所、歩いているうちに表面がひび割れボロボロになりました。笑
やはりウレタン系の素材を使ったビンテージは実用には向かないようです。

Comments