6/8 横浜の探偵日記

今日は以前お問合せのお電話を頂いており、結局は某大手M社さんにご依頼されたと言う方が再度弊所でご面談にいらっしゃいました。


弊所は大手さんで一度ご依頼された方が再調査等でご相談に来る事が多いのですが、M社さんは初めて。


5H調査を5日間で25Hと言う契約を、当初100万円で提案され、即決契約なら50万で良いと言われてご契約されたそう...。


どんな値引きだよ!と突っ込みたくなります(^▽^;)


窓口になっている営業担当(カウンセラー)とはメールだけのやり取りに限られている様で、質問や状況を伺うにも一切レスポンスは無いらしく、調査がどうなっているかも分からないそうです。


大手と言う安心感から契約を決めたそうですが、最初から弊所にすれば良かったとしきりに後悔なさっていました。例えば家等を買うのであればいつ潰れるかも分からない無名の小さな会社よりも、長く安心してアフターサービスを受けられる大手ハウスメーカーの方が安心だと思いますが、探偵の調査は困っている「今」をしっかりやってくれるか否かが大切で、別に10年後にその探偵社が続いているか潰れているかなんて関係ないと思います。


仮に10年後にその探偵社があるからって、ご依頼者様にとって一文の得にもなりませんからね。逆に潰れて無くなっていても全くご迷惑をお掛けする事もありませんし...(^▽^;)


以上、私の探偵社を選ぶ際の持論となりますが、大手で高い金額を払ったからと言って必ずしも安心を買える訳では無いの典型だと思いました。


#探偵 #探偵事務所 #横浜 #横濱港探偵事務所 #神奈川 #人探し #ストーカー対策

ご相談、お問合せはこちら

https://www.yokohama-tantei.net

https://www.yokohama-sousaku.net/

18回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示