7/2 横浜の探偵日記

今日は予定していた案件がご依頼者様都合で中止に...。


日中メールから新規のお問合せを頂きましたが、メールで金額を聞いてくるパターンは殆どそこで終わる事が多いのでご面談にはならなさそうです。


以前営業をやっていた身からすると、電話やメール問合せで金額を答えてしまうのはタブーとされていて、恐らく他所の探偵社さんも答える事は無いと思います。


洋服屋が「とりあえず試着~」、車屋が「とりあえず乗って~」、等と同じでお客様に夢売りをしながら売り手側のペースに乗せて行くのが営業テクニックですので、営業がしっかりしている探偵社であれば「とりあえずお話しを聞かせて頂いて~」みたいに言って会ってから不安売りをして相手の気持ちが温まった時に少し高めの金額を提示し、悩んでいる所で「もし今ご判断頂けるなら...」みたいに値下げした金額を提示し、その場で契約に持ち込むのだと思います。


僕も過去にはトップセールスや営業課の責任者だった事もあるのでその辺のテクニックは熟知しているつもりですが、自身のスキルやサービスを提供する探偵業において、自所でそれをする気にはなれないのでその辺のテクニックは禁じ手にしています。


そんな訳で金額のお問合せに関してはご相談者様が書き込んでくれた内容から予測出来る範疇での、とりあえずの金額はお伝えしてしまいますので他所に取られてしまうんでしょうね~。笑


画像は1年程前に事務所の近くに出来たボクシングジム。前々から通いたいと思っていたので、お袋の事も落ち着き、月も替わったので今日入会して来ました。

#探偵 #横浜 #神奈川 #浮気調査 #家出人捜索 #ストーカー対策 #いじめ対策

19回の閲覧

最新記事

すべて表示

9/23 横浜の探偵日記

今日は事務所で内偵のお仕事。内容証明を送るのに苗字が判明していないとの事でお引き受けした案件です。 携帯番号はご存知との事でしたので、情報屋筋から判明させる手もありましたがバカ高い費用を請求する事になってしまいますので、成功報酬という形でアナログ調査です。 手だてを考え連絡を取り、無事苗字を聞き出す事が出来ました。後は追尾調査で勤務先割りなのですが、張り込み困難な場所の為天気の回復を待っての実施と

  • Facebookの社会的なアイコン
  • Twitterの社会のアイコン
  • 23382

© 2018 横濱港探偵事務所