top of page

2022/10/1 横浜の探偵日記

今日も早朝から新規のドタオファーの現場へ。週明けにご面談予定だったのですが、急遽急ぎで今日実施して欲しいとの事でのご対応でした。


無事重要証拠が取れ、その帰りに暫く洗車していなかった調査車両を洗いにGSスタンドへ。


洗車後は必ずバキュームで室内清掃もするのですが、どこのスタンドもバキュームはだいたい5分で100円。毎回2、3分は余るので、私はいつも他の人が横で拭き上げをしていると「使いますか?」と言って残り時間を譲ります。


今日も私の横で若いやんちゃそうなお兄ちゃんが拭き上げをしていたので声を掛けてみると、見かけによらず万弁の笑みで「ありがとうございます!」と。


するとそのお兄ちゃん、帰り際に缶コーヒーを「どうぞ!」と買って来てくれたのです。


100円のバキュームの残り時間をあげて、120円の缶コーヒーを頂いてしまったのでは全く意味ありませんし、むしろお兄ちゃんはマイナス(^▽^;)


受け取れないと断ったのですが、「どうぞどうぞ!有難うございました!」と立ち去って行きました。久々に他人と他人の気持ちのいいコミュニケーションと言う感じで、なんだか心が洗われた気分に。


今時の若者も捨てたものではありませんね(^^)♪

ご相談、お問合せはこちら





閲覧数:15回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page