top of page

2024/1/11 横浜の探偵日記 〜2,003日目〜

年末の浮気調査ラッシュも落ち着いたのですが、そうなると増えてくるお問い合わせは民事的なトラブルに関するお問い合わせです。


既に今年に入ってからお子さんのイジメに関する調査のご相談、ストーカー被害、金銭トラブルによる債務者の失踪など様々なお問い合わせが入っています。


ただ、これらの内容となるとどこまで探偵としてお力になれるか?と言うお話になって来ます。警察と違って特別な権力を持っている訳ではありませんならね。個人情報に煩い昨今ですのでご依頼者様がお待ちの情報量が殆ど無かったすると中々お力になれる事が無くもどかしさを感じてしまいます。


特に詐欺や金銭トラブルで逃げてしまった人を探す等となると、お受け出来なくはありませんが難易度も高く、お受けしたからと見つける事を確約は出来ませんし、見つからなかったからとタダで良いですよ!とは言えませんので安請け合い出来ないのが正直なところ。


今日頂いたご相談者様も100万円程貸した相手が逃げてしまったとの事でしたが、その100万を取り返す為に探偵や弁護士費用を沢山掛けてしまったら本末転倒な結果になってしまいますし、返せないから逃げてしまった人を見つけ出した所でお金が返って来るとも限りません。


そんなこんなをご説明させて頂いて電話を終えたたのですが、勉強代と言うには大きな額ですので諦め切れないご相談者様のお気持ちも解るだけに心苦しく思いますm(_ _)m

ご相談、お問合せはこちら

閲覧数:20回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page