top of page

2023/8/19 横浜の探偵日記

探偵の仕事は対象者の行動に合わせて動くので、生活パターンが不規則。なので我が家では私が夜家に居る時は私が晩飯の支度をし、夜仕事の時は嫁に晩飯の支度を頼みます。


が、うちの嫁は酒好きなので私が遅くなると分ると必ずと言っていい程夜飲みに出ていて、私が帰っても居ないとか、居ても酔っぱらって海岸に打ち上げられたトドの様に潰れてねています...(;一_一)


今日も出掛け際に「今日はメシ頼むね!」と出たのですが、夜中の0時頃現場が終わって腹減っていたのでラーメンでも食べて帰っちゃいたいなとは思ったのですが、帰れば何か作ってくれていると思いそのまま帰宅。


で、帰ってみると飯など全く用意されて無く、真っ暗な部屋にトドが一匹意識不明の様に転がっていました...。


何も買っても帰って無いので冷蔵庫のありものを適当に自分で調理して食べましたが、ほんと殺意を覚えます。


飲みに行くのは構わないのですが、「行って来る」とか「食べて帰って来て」とかLINEなりで知らせてくれればまだ可愛げありますが、承諾しておいて無言放置ですからね。この10数年間で何度目だろう...。


言っても治らない人と暮らしていても仕方ないし、仕事柄色々な方の離婚を見ちゃってますからね、そろそろ自分も本気で考えようかと思ってしまいます...。

ご相談、お問合せはこちら

閲覧数:35回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page