top of page

HEADS UP

宣伝広告での安さに注意
偽りの安さに注意

~​横浜の探偵が注意して欲しい事~

​探偵業に限りませんが、ネット検索では集客の為の釣りに注意と見極めが大切です。

​0円広告

「証拠取れなければ0円」何とも魅力的なお話しですよね!でも、よく考えてみて下さい、広告費を掛けて宣伝し、人件費を使って調査をするのにそんな事はあり得るでしょうか?

​また、逆に証拠が取れたら幾ら払う事になるのでしょうか?飛びつく前に集客の為の甘い言葉の裏をお考え下さい。

​ランキングサイト

​ネット検索していると必ず出てくる「お勧めランキング」このランキングサイトは何を根拠にランク付けしているのでしょうか?お金に決まってますね。誘導の為に広告費を沢山出している所が上位にランクインするのは当然で、弊所にもそんな集客営業の電話がひっきりなしに掛かってきます。

​安い調査単価

​調査料金を比較する目安として、調査員1人1時間あたりの調査単価があります。1時間5,000円などとあると「おっ!安い!」と思いますが、短時間の調査でも本当にそんなに安い単価でやってくれるのでしょうか?不要な長時間の縛りが無いか?不要な人員投入は無いか?等の確認が必要です。

​Google 口コミ

​探偵業は飲食や物販の様に気軽に楽しく利用する所ではありません。お悩みを抱え今後の人生の為に利用する方が大半で、非常にセンシティヴな業種です。ですのでお願いしても書いて下さる方は一握り。数件しか無かった口コミが年に何十件も増えている様な所はMEO対策業者を入れている可能性も...。

​※その他、弊所と類似する名称の探偵事務所様もありますのでお間違え無き様お願い致します。弊所は横浜市内に所在する「横濱港探偵事務所」です。

bottom of page